ここでデッキトップからつまっし

スクコレとデッキとカードのお話

ご挨拶

こんにちは、つまっしです。
皆さんスクコレはやってますか?

 

当ブログでは“美しい輝き方”がモットーのつまっし流スクコレの「奮闘記」兼「忘備録」兼「薄めの参考書」としてお届け出来たらなと思います。

 

一応、初心者にもわかりやすいような内容を心がけていきますが、基本的なルールに関しては把握している前提でお話をしていきます。
基本的なルールはスクコレ公式サイトでどうぞ。

 

【ここからが本題】

 

さて、いきなりあれこれ始めていくのはちょっと不安なので、今回は当ブログの紹介的なことをしたいと思います。

 

とは言え、冒頭の内容でほとんどなんですが、更新頻度は週1回を目安に不定期の予定です。

内容に関しては「デッキ紹介」だったり「最近買ったカード」だったりそんな感じで。
新弾出たらHR全カードに対して個人的な見解を述べていくのも面白そう。

 

なんにせよスクコレ100%でお送りしたいなと思っていますのでよろしくお願いします。

 

おそらく最初の数回は今あるデッキの紹介になりそうですね。
ちなみに今あるデッキが

  • G線上のクラウチ
  • 君の瞳を巡るちかりこ
  • もう0じゃない千歌
  • 我ミラチケオタク也
  • だーかーらー!りこまきはあるって言ってるでしょ!!(プロトタイプ)

の5デッキ所有してます。

 

そしてつまっしの基本的なカードの入手方法は
①新弾が出たらとりあえず箱で買う
②後はメルカリやアキバのカードショップで欲しいのを買う
③たまに数パック買う
④宿泊費として貰う

になります。

 

④に関して疑問点も多いと思いますがまたその時が来たら説明しますね。

 

 

さて、そんなこんなでこれからよろしくお願いします!